未達歌の本棚

TRPGシナリオや創作小説

UNOSANO学園 第1話 プロット

第一話「遊戯」 私は山野峰子。高校二年生。 ある日、近所のスーパーでホッキョクグマを助けたことから私の日常は一変した。 ホッキョクグマは超名門校UNOSANO学園の理事長で、助けたお礼としてUNOSANO学園への編入を勧められたのだ 特別な生徒しか通うこと…

UNOSANO学園 プロローグ プロット

『UNOSANO学園』 UNOSANO学園 タイトル画面 Prologue 「 花(はな)筏(いかだ) 」 ――春、出会いの季節。 朝の空気はまだ冷たく、透き通っているようで少しの水分を含んでいる。 さらさらと川の流れる音と、その水面をゆれる花筏(はないかだ)。 私、山野 峰子…

マーダーミステリー『海底都市の天使』

マーダーミステリー 『海底都市の天使』 mitatsuka.booth.pm ★このシナリオの特徴★ あなたは解くべきは殺人事件“だけ”じゃない。 圧倒的な文字数で短編小説 ◆PL数 :5人 ◆PC 男/女比 :3/2 ◆プレイ時間 :3時間30分 ◆全員嘘を吐ける 推 理 :★★★★☆ ホ ラ ー…

マーダーミステリー 『亡国の天賜』

TRPG マーダーミステリーのシナリオパックが販売開始されました。 mitatsuka.booth.pm マーダーミステリー 『亡国の天賜』 ★このシナリオの特徴★ あなたは調べるべきは犯人だけではない。 圧倒的な文字数で短編小説のようなシナリオです。 ※継続シナリオ 3部…

私が死んだ夏

長い、長い夏が来た。燦々と降り注ぐ日差しの中、壊れる波の音と木々の喋る声、熱気と湿気、紫外線と蝉の産声。明るい空とは正反対の酷く気怠い空気の中で、私はぼんやりと考えていた――。 余りの熱さに、揺らいで見えた蜃気楼が足元を霞めていく。外に出た時…

ビターチョコレート/優秀賞作品(第六十三回全琉図画・作文・書道コンクール)

それは柔らかくて優しい光だった。涙の張った瞳で縋る様に前方を見ると、白くぼやけて溶けていくような錯覚に陥る。鼓膜を震わせていたのは優しくないダーククラシック。けれど心は冷たい泉に浸かっているかのように静かに落ち着いた。控えめに音を産むピア…

賽は投げられた

賽は投げられた ◆KP向けあらすじ探索者たちはトゥルースチャを信仰する狂信者によって異世界に集められ、死と腐敗の生贄として儀式に参加させられます。NPCの如月詩祈(きさらぎ-しの)は10年前の犠牲者でしたが、狂信者であるボゴール(魔術師)が身体を乗…